ワーママだけど陸マイラーに挑戦したい!

3人の子持ちワーママが陸でマイルを貯めて家族で海外旅行に行くための奮闘記です。

ブログを続けるのは難しい(日常の愚痴です、すいません)

前回の投稿から、半年も立ってしまいました。

 

この間、マイルのこともブログのことも全くほったらかしってわけではなく、

ちゃんと勉強はしていたのですが、これがなかなか...

 

4月から職場が変わり、勤務時間が変わり、

明日には2番目の入学式があり、子育てに関する周辺も変化しています。

 

そのなかで、今は歯をくいしばってこらえている状態です。

 

主人は自分のことで精いっぱいなお方なので、

私のしていることを理解しようとはしてくれているようですが、

私や家庭のためには体も頭も全く使ってはくれません。

 

帰宅したら、こたつ(←まだ片づけられていません)に足を突っ込み、

スマホを片手に全く動きません。

 

なんだったら、家事をしている私に声をかけ、

「この記事をみて!」とか「これ、おもろい!見て!みて!」と邪魔ばかり。

挙句の果てには、まだ3番目の子供の授乳で夜中も2度、3度と起きている私が一言

「眠いな~」とつぶやけば、

「お前、いつも眠いな!」と笑うのです!!

 

先日の朝、私の不機嫌さにやっと気が付いたのか、4人分のお弁当を作っているところにやってきて、

「なんか怒ってる?」と。

「怒ってるよ、仕事から帰ってきて、自分のことですら全然してくれないから」

「そう」

 

たったこれだけ。

この会話のあった夜、帰宅してからも何も変わらず...

 

ま、いまに始まったことではなく、これがかれこれ10年以上続いているのですがね。

 

はぁ、主人の愚痴となると、手が動く!動く!

 

人様が読んで、あんまり気持ちのいいものではないのでこれぐらいにしておきます。

 

マイルに関しては、

せっせとポイントサイトを経由したり、JALカードでチャージしたワオンを使ったり、地道にためておりまする。

また、ブログに関しても、少しずつ勉強して、地道に記事を増やしていきたいと思います