ワーママだけど陸マイラーに挑戦したい!

3人の子持ちワーママが陸でマイルを貯めて家族で海外旅行に行くための奮闘記です。

やってみました、つなぎ売り!3月の結果報告①

こんにちは、ワーママtamachanです。

 

2月のつなぎ売り、実行できたのは実は2件だけでした。

でも、この2件だけでも、ドキドキもので、

何度もメモした方法を確認しながら、クリックしていき、

やっとのことで実行できた感じです。

そして、この記事を書いている4月になっても優待はまだ届いていないので

若干不安はまだ残っております。

 

でも、2月のつなぎ売りでなんとなくやり方はつかめたので

優待がとっても多い3月は、2月よりももう少し頑張ってみましたよ。

 

3月の結果報告第一弾!

1976 明星工業(株)

株主優待の内容は以下の通りです。

 

JCBギフトカード

100株以上 1,000円分
500株以上 1年未満:1,000円分
1年以上:1,000円分
2年以上:2,000円分
1,000株以上 1年未満:2,000円分
1年以上:3,000円分
2年以上:3,000円分
JCBギフトカードに代えて、社会貢献団体への寄付を選択できます。
 
取引をした3/19の株価は754円だったので、
100株買い付けようと思うと75400円必要ですが、
つなぎ売りを使うと、手数料その他トータル300円ちょっとの負担だけで
JCBギフトカードが1000円分いただけちゃいます。
 
1000-300=700円ほどお得ですね。
 
この700円の差額をどうとるかですが、
3人子持ちで何かと入用なワーママtamachanにとっては、スマホタブレットをぽちっとするだけで得られるとってもありがたい、棚から牡丹餅的なお小遣いです。
 
リスクもほとんどないし、こつこつと繰り返していけば、りっぱなお小遣いになること間違いなしです!
 
優待の内容が金券やクオカードなどよりも、その会社の商品などをいただく優待のほうが、金額に直すと還元額が高いとは思うのですが、
 
使い慣れていないものだとか、食べなれていないものだとかは消費する自身がないので、まずはJCBギフトカードをいただけるこちらにしました。
 
といいつつも、
ほかのブロガーさんに人気の銘柄などが気になり、ふらふら揺れる優柔不断なtamachanです。