ワーママだけど陸マイラーに挑戦したい!

3人の子持ちワーママが陸でマイルを貯めて家族で海外旅行に行くための奮闘記です。

やってみました、つなぎ売り!3月の結果報告②

こんにちは、ワーママtamachanです。

 

さぁ、3月の結果報告をどんどんしていっちゃいます!

 

3月のつなぎ売り第二弾は

8291 日産東京販売ホールディングス(株)です。

 

会社名からすると、車メーカーの日産のグループ会社かしら?

ってかんじですが、株を取引きするわけではないので、

この際、会社の業種やら業績などは調べず、優待のみを検索していきました。

そして、この会社の株主優待は…

 

オリジナル QUOカード

300株以上  1,000円分
500株以上  2,000円分
1,000株以上  3,000円分
5,000株以上  5,000円分
 

この時の株価は428円

そして、こちらの会社は優待がいただけるのは300株からということなので、

もし優待を取得するために、株の取引をしようと思うと

最低 428円×300株=128400円 必要です。

何度も繰り返しますが、つなぎ売りではこの128400円を払わずして優待をいただけちゃいます。(もちろん手数料などが必要ですが、だいたい数百円程度です)

 

このときは3月2件目ということで少し余裕が出てきたので、300株と500株の優待の差を考えました。

元来アバウトな性格で、結果オーライなtamachanは

株数を1.6倍ほど増やすだけて優待が2倍もらえる!とひらめき

ここは500株で取引しました。

 

その結果、手数料その他証券会社に支払わないといけない金額は850円程度。

そしていただける優待は、2000円分のQUOカード!!

 

いぇーい!

1000円以上もお得です!!

ちょっと調子に乗ってきましたよ!!

3月の結果報告は、まだまだ続きまーす