ワーママだけど陸マイラーに挑戦したい!

3人の子持ちワーママが陸でマイルを貯めて家族で海外旅行に行くための奮闘記です。

やってみました!つなぎ売り。2月の結果報告②

こんにちは、ワーママtamachanです。

 

マイラー活動とは少し離れてしまっていますが、

マイルをためて旅行をする!のと同じように

お得に楽しく生活するために、コツコツと自分のできることを日々探しているtamachanです(若干、迷子気味ですかね…)。

 

さぁ、2月のつなぎ売りの結果報告、第二弾です。

 

前回に報告したユナイテッド・スーパー・ホールディングス(株)と同じ日にこちらも取引しました。

それが、9861(株)吉野家ホールディングス です。

 

あの牛丼で有名な吉野家です。

 

ぶっちゃけ、一人飯のできないtamachanとしては、吉野家は今までに2,3度しかお店に入ったことがないのですが、

吉野家の牛丼自体は、なじみのある味でして…。

というのも、

忙しい毎日を送る主婦の味方!冷凍食品!の、吉野家の牛丼は生協でよく購入しており、極力簡単に済ませたい休日ランチなんかには、よく食しています。

 

まぁ、食べたことがあるかないかは別として、日本の飲食店として超有名店ですもの、みなさんご存じですよね。

 

その(株)吉野家ホールディングス の株主優待がこちらです。

 

100株以上  300円サービス券を10枚 

1,000株以上 300円サービス券を20枚 

2,000株以上 300円サービス券を40枚

 

取引した2月の株価が1951円だったので、100株購入するだけでも195100円が資金として必要となります。

なんども言って申し訳ないのですが、

これがつなぎ売りだと、手数料+株の賃貸料の数百円程度の負担だけで優待サービスがいただけちゃうのです!

 

なかなか実店舗に足を踏み入れたことがないので、優待サービスをめいいっぱい利用できるのか?と聞かれると、じつは不安なところなのですが、

 

なんせ、ほぼ初めてのつなぎ売り体験に加えて、

この日を迎えるまでに株主優待およびつなぎ売りについて書いている有名どころのブロガーさんの記事を読み漁り、

みなさんがおすすめしていた銘柄だったので、在庫がある!と思って飛びついてしまいました。

 

ま、これを機会に実店舗に足をのばし、優待サービスを堪能してやる!くらいに思っております。

 

残念ながら、まだ優待券は手元にないので、到着するまで楽しみにしたいと思います。